読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももたのブログ

ももたのブログは頑張る受験生を応援し、大学の様子を伝えていきます

大学生の一日

 

こんにちは!ももたです。いつも見てくださる方ありがとうございます!

 

 

さて、今回のブログですが、タイトルの通り大学生の一日をそのままお伝えしていきたいと思います。

 

大学生のすることを順番に挙げていきたいと思います。

  1. 朝ごはん
  2. 登校
  3. 授業
  4. 昼食
  5. 授業
  6. 帰宅
  7. 洗濯
  8. 夕食
  9. お風呂

こんなところでしょうか。

 

少しずつ説明して行きますね(^^♪

 

まず1つ目!

今、皆さんは朝ごはんをお母さんやお父さんに頼っていませんか?

僕も頼っていました!それか惣菜パンが多かったですね~

 

一人暮らしをすると自分でご飯を用意しなければなりません。

でも朝から料理なんてしたくないですよね。

 

そこで朝ご飯は昨日の晩ご飯作戦です!

言葉の通りです(笑)昨日の残りとご飯を食べて終わらせてしまいましょう(笑)

 

2つ目は登校ですが、やっぱり家は近いほうがいいです。

徒歩10分圏内で探すことをお勧めします。

 

 

3つ目です!

授業はこの前も記事にしましたね。

午前は2つの授業があります!

詳しい説明は前の記事をご覧ください!

 

 

4つ目です!

昼食は多くの人が食堂を利用します。

初めて食べたときはびっくりしました!値段の割においしい!と。

しかも500円もしないほどでおなか一いっぱいになれるんですよね

今はお金がないので少しケチって300円くらいで食べてますけどね(笑)

 

 

5つ目は午後の授業ですが、午前より多い時もあります。

始まりが9時なので高校より始まりが遅く、終わりも遅いという感じですかね。

 

 

6つ目です。

こちらでも家が近いほうがいいですよね。あまりに近すぎるとたまり場になる可能性もあるのでほどよく10分を狙うといいと思います(笑)

 

 

7と8は人によってまちまちですが、僕は洗濯を先にしたほうがいいと思います。

洗濯って結構時間かかるし、後から思い出すとやる気が出なくなるんですよね。

 

補足しておくと、一人暮らしになると洗濯なんて3,4日に1回ぐらいの頻度でしかやりません。なので服はたくさん用意して、溜ったら洗うようにしましょう。

 

そこで先ほどの夜になってから気付いたりすると、めんどくさくてやらない!

なんてことになってしまいます。

すると翌朝、着る服がねぇ(;'∀')

なんてことになってしまうので洗濯は溜ったらすぐにやりましょう!

 

 

次に夕食です。夕食の様子もまた書きたいと思っていますが少し紹介を(^^♪

f:id:momotaburogu:20170426225338j:plainチンジャオロースです!めちゃくちゃ好きなんですよね~

Cook Doを使ったんですけどめちゃ簡単ですし美味しいです( *´艸`)

これから料理も挙げていきますね!ぜひ見てください!

 

 

最後はお風呂ですね。

一日の楽しかったことを思い出したりして疲れを取ります。

 

 

以上が大学生の一日になりますが、いかがだったでしょうか?

これ以外にもバイトが入ってきたりして結構忙しいんですよね。

 

僕は家に帰るとまず寝ちゃいます(笑)ちゃんと洗濯する癖をつけないと(笑)

 

これで終わります。また見てくださいね(^^♪

では(^^)/