ももたのブログ

ももたのブログは頑張る受験生を応援し、大学の様子を伝えていきます

新入生歓迎会

みなさんこんにちは!ももたです。

 

 

今回は、大学生になったらほとんどの人が参加するはずの行事を紹介したいと思います。

大体のところで入学してから1ヵ月ぐらいするとあるのではないでしょうか。

 

その名も…新入生歓迎会(略して新歓)です。名前の通りです。(笑)

実は今日は新歓の練習です(笑)

 

練習ってなんだっ!って感じですけど、新歓では先輩にお酒をつ注いで回らなきゃいけないんですよね。

 

今日はお酒の注ぎ方を2回生の方にレクチャーしてもらいます!

 

僕は保健体育専修なので、かなり先輩が飲むらしく、かなり大変みたいです( ;∀;)

 

保健体育の学部を希望している人は覚悟して受験してね(笑)

 

他の学部も先輩との関係はあるんですけど、特に保健体育は濃い関係でして(笑)

 

 

でもきっと今日はそういう名目でご飯を食べるのがメインだと思うので、楽しみにしてます。

 

短いですが、終わります。では(^^)/