ももたのブログ

ももたのブログは頑張る受験生を応援し、大学の様子を伝えていきます

GWの過ごし方

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

みなさんこんにちは!ももたです。

 

 

GWの過ごし方について話していきたいと思います。

 

 

大学生、特に1回生はGWは選択肢が分かれる場面なんですよね。帰省する組と残る組で。

 

僕は帰省します!

 

なぜなら美味しいご飯が食べたいから(笑)

 

 

1人暮らしになって自分でも作ってまずまず美味しい料理は作れているんですが、まずまずなんです( ;∀;)

 

実家のご飯はほんとにおいしかったので、味わうために帰らせていただきます(笑)

 

そこで食べたものの作り方も教わって、自分で作れるようになれば最高ですしね!

 

 

そこで先日、僕は母親にリクエストしておきました。

「揚げ物作れないから揚げ物を作ってくれ!!」と。

 

1人暮らしで揚げ物って手を出しづらいんです。

1人分しか作らないのに油を大量に消費しちゃうんですもん( ;∀;)

 

そこでよくおいしそうなご飯を作っている先輩に聞いてみました!

「揚げ物って油もったいなくないですか?」

すると、

「油って使っても保存して再利用できるからそんなことないよ」と言われました。

 

そんなこと初めて知ったので衝撃でした(;'∀')

皆さん知ってました?

 

先輩が言うには、油をポットのようなものにいれて常温で保管するらしいです。

 

めちゃくちゃ欲しいので今度買ってきて紹介しますね!(笑)

 

先輩にも油を使った料理を聞いて、実家でも聞いて、自分のものにしてみせます。

 

これで終わります。では(^^)/