ももたのブログ

ももたのブログは頑張る受験生を応援し、大学の様子を伝えていきます

ゴールデンウィークですが、、、

みなさんこんにちは!ももたです。

 

 

だいぶ間が空いてしまいました。すみません( ;∀;)

 

GWの帰省中ほとんど時間が無く、1人暮らしに必要なものを探し回っていたので、特にネタになることも出来ずご飯のことしか書けません( ;∀;)

 

 

今回、大学人生初のGWだったわけですが、日程が5月2日に実家に帰り、5月4日には1人暮らしに戻るという超短時間の帰省で幕を閉じました(笑)

 

もっとゆっくりしたかったなぁ( ;∀;)

 

 

これには訳がありまして。

 

5月4日には水泳部の新歓、そして翌日には他大学との合同練習なのです( ;∀;)

 

そしてこの記事を書いているのは5月4日の新歓の終了後の夜中。

 

今ものすごく眠い。(笑)

 

合同練習もあるので早く寝ないと、、、

 

頑張って書ききりますね(笑)

 

 

さて、今回GWということで実家に帰ってきたわけですが、何をしてきたかというと、

 

主に料理に必要なものを集めていました(笑)

 

今頃かよって方、いらっしゃると思います。

説明していきますね~(^^♪

 

今頃ですが、僕は調味料が最低限しかなかったんですよね。

例えば、塩コショウ、醤油、砂糖、塩、めんつゆ

 

これぐらいでしょうか(笑)

 

これだけあればまぁ間に合うんですけど、プラスで調達してきました!

 

1つ目は、小麦粉!

これがないと揚げ物ができませんでした。

ついに1人暮らしでも揚げ物を食べる時が!!

 

そして2つ目には、パン粉!

こちらも揚げ物やハンバーグなどにも使えますよね!

 

3つ目は、片栗粉!

少しとろみをつけたいときとか、ありますよね~( *´艸`)

 

まだまだあるんですけど、また次回書きたいと思います!

もうほんとに時間も遅くてしんどいので(笑)

 

今回はこれで終わります。

3つ挙げたものでおすすめレシピなどあったら教えてください!作ってみたいと思います。

 

それではこのあたりで。では(^^)/