ももたのブログ

ももたのブログは頑張る受験生を応援し、大学の様子を伝えていきます

麺屋 龍 食べてきた!

みなさんこんにちは!最近ストレッチをしっかりとし始めたももたです。

 

スポーツをやっている人はストレッチの重要性をよくわかっていると思いますが、半年もスポーツをしてなかったうえにストレッチも一秒もしてなかったので体がなまりまくってます(;'∀')

ピンチなので少しずつストレッチを増やしています。

 

 

 

さて、今回の記事は

ラーメン屋さんに行ってきました!

 

今回行ってきたのは、JR奈良駅から徒歩1分ほどの場所にある、麺屋龍さんです!

 

友人からおいしいと聞いていたので、行ってきました!

 

お店の立地は交差点の角にありました!駐車場はないです。有料パーキングならありますが。

 

お店に入ろうと店内をのぞいてみると、おぉ・・・かなり狭そう。

カウンター席のみで6人まで入れるようでした。

ですが、そんなお店のほうが穴場感があってそそられます( *´艸`)

 

そして注文は外にある券売機で買って渡す方法です。

プレミアム鶏とか鶏豚などスープの味が2,3種類ほどありました!

塩ベースのものとしょうゆベースのものがあるとか??

曖昧ですみません(;'∀')

 

僕は、プレミアム鶏スープの定食を頼みました。

定食はラーメンにご飯と鶏のから揚げがついてきます。

 

そして店員さんに渡し、しばし待つと、

やってきました!濃厚そうな見た目で少しの唐辛子が振りかけられています。また、ほうれん草が彩りをよくしています。

思い出すとよだれが( *´艸`)

 

めんはストレート麺で中太、スープはとろみがかなりあります!チャーシューは歯切れがよく、淡白な味でした。

 

友人とともに行ったのですが、僕は鶏を、友人は鶏豚を頼んでいたので食べ比べをしてみたところ、どちらも濃厚なのですが友人のほうは豚のうまみがすごくて僕は鶏豚のほうが好きでした。

 

今回はこんなところで終わりましょうか。とてつもなく下手くそな食レポに自分が情けない(笑)

せっかくのおいしい麺屋龍さんのラーメンに申し訳ないので終わります。出直してきます!では(^^)/